2013年6月21日金曜日

宝塚記念(GI)予想メモ:印うちます

追切後の馬体重が発表されましたが、特にいうことはないです。
ジェンティルドンナが480kg対前々走で+20kgということですが、
その前の秋華賞が474kgですから全く問題ないでしょう。
で、印はというと

◎フェノーメノ
今年に入ってからの充実ぶりは目を見張ります。
JCでジェンティルドンナに0.8秒負けているわけですが、
その後の成長と順調さから逆転があってもいいのではないかと思います。

○ジェンティルドンナ
JCのときだけ走られたら成長したフェノーメノでも負かせないでしょう。
ただし、今回は海外帰りということでもしかすると…凡走も
追い切りとかは抜群で問題なさそうですが
案外になにかあるかもしれない。

▲ゴールドシップ
今週初めからこの馬についての疑問をいろいろ書きましたが、
そのほかの馬と比べたらだいぶ強いわけで、無印にはできません。
あっさり勝たれたらどうしようかと思います。

△トーセンラー
天皇賞(春)2着もそうですが、
その前走の京都記念(指数85)を評価します。
勝つまではないかな。

△ダノンバラード
ちょっと買い目が回るかどうかはオッズ次第ですが、
5番手の評価はします。
AJCCを評価するわけですが、指数は82でいまひとつです。
前走で休みあけを叩いて状態アップを見込みます。

ヒットザターゲットは買わないというか買い目が回らないと思います。
シルポート以外は平均からややスローで流れると思っていますので
後ろから行く馬までは買えません。

買い目に関してはオッズと相談しなければならないので、
また明日ということで

だいたいの方針としては◎-○の馬連を大本線に
馬単で◎から流すのと◎⇔○→▲△の三連単も考えています。

そういえば関西はいま結構雨降っています。
馬場が渋った場合どうなるか考えないといけません。

今週に入ってからの宝塚記念の投稿は下記リンクからどうぞ。

3強指数比較
ゴールドシップは強いのか?
展開と馬場から


0 件のコメント: